SSブログ

うどんダイエット始めました!! ~恐るべしうどんの力~

こんにちは。cha__tです。


スポンサードリンク













いやー暑いですねー。


言いたくないけど、もう暑いとしか言えないですね。


最近、この暑さのせいもあってかジュースやアイスをついつい飲み食いしすぎてしまいました。


そしたらなんと...


体重が2kgも増えていました!!!!


びっくりし過ぎて思わず体重計を2度見してしまいましたww


ヤバイです!!


ピンチです!!


リアルガチでヤバイよヤバイよ状態です!!


これから夏本番っていう時にこのたるんだ体で海やプールはツライっ!!





...ということでダイエットを始めたいと思います!!!!






とりあえず、何ダイエットがあるのかいろいろ調べてみることに...


手っ取り早いのは「炭水化物抜きダイエット」のようですが...


炭水化物を過剰に抜くと体臭や口臭がキツくなるリスクがあるようです!!


炭水化物が取れなくなると最終的に脂肪を分解してエネルギーにするようですが、その際につくられる「ケトン体」というものが血液中に流れることで、独特な甘酸っぱ~い臭いがしてしまうようです。


「ケトン体」恐るべし!!


痩せて海に行けたはいいものの、体臭臭くてみんなから避けられるとかちょっと勘弁ですねー。


やっぱり炭水化物は最低限摂る必要があることが分かりました。


じゃあどの炭水化物が太りにくいのでしょうか?


主な炭水化物と言えば...白米にパン、うどんやそば、パスタなどいろいろありますが、


この中で一番炭水化物量が少ないのが...





なんと!!





うどん」なんです!!





白米やパンの約1/2の量で、カロリーもなんと白米の約2/3と低カロリー!!


恐るべしうどんパワー!!


さらに、前回の記事でちょうど「さぬきうどん」を紹介させていただきましたが、


ダイエットに向いているのはその「さぬきうどん」なんです!!


「さぬきうどん」はご存じのとおりコシが強いことが有名ですよね?


コシが強いということは普通のうどんを食べるのと比べ、必然的に噛む回数が増えます。


すると、満腹中枢が刺激されやすくなり、少量で満腹感が得られやすくなるというわけです。


また、コシが強いことで消化スピードが遅くなるので、腹持ちもいい


いいことづくめですね!!


さっそく、今日から「うどんダイエット」を始めたいと思います。


「うどんダイエット」は「置き換えダイエット」と同じ要領で一食をうどんに置き換えます


それと、具材や薬味を入れるのがポイントです。


具材を入れることで栄養が摂れ、健康的にダイエットをすることができます。


また、具材を変えることで味にバリエーションが増え、飽きずに続けることができるようですね。


具材はなんでもokなようですが、天ぷらなどの揚げ物はやめておきましょうねww


さて、今日はなにうどんにしようかな?


さっそく買い物にいってきます!!


目指せ-3kg!!


はたして cha__t は目標を達成することができるのか!!?


乞うご期待ww




スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。