SSブログ

明日はドラクエパーリナイ!! ~3DS版ドラクエ8の新要素とは??~

こんにちは。cha__tです。


スポンサードリンク













前回紹介した2重あごダイエットですが...


心なしかあごがシャープになってきた気がします。


ストレートネックも治ってきてるのか肩こりもだいぶマシになってきましたね。


この調子で頑張ります!!


ただ、来る日も来る日もダイエット...


そろそろやる気を継続させるご褒美がほしいな~なんて思ってきましたww


あまい!!


完全に自分にあまいですねww


いやでも人間少しは甘やかさないと...ね??


アメとムチってよく言うじゃないですか。


アメをくださいwwww





なーんてことを考えていると...


明日はなんと「3DS版ドラゴンクエスト8(以下ドラクエ8)」の発売日じゃないですか!!!!


最高のアメが降ってきました!!


私は昔からドラクエ好きで、ドラクエはナンバリングに関しては10以外全てクリアしました!!


モンスターズなんかも好きです♪♪


本当は10もしたいんですけどねー。


オンラインゲームに慣れてない私はなかなか手が出ませんww


少し逸れましたがとにかく、ドラクエ8に関してもPS2にてプレイ済みです。





...てか1回クリアしてるならしなくていいじゃん。


っていう声が聞こえてきそうですね。


ごもっともな意見ですww


でも、もう一回プレイしたくなる仕組みがドラクエにはあるんです!!





それが、ただのハードの移植ではなく、新たな要素の追加です!!





ドラクエシリーズは1~8まで様々なリメイクをしてきました。


ファミコンから始まったドラクエは...


ファミコン→スーパーファミコン→ゲームボーイ→PS→PS2→wii→DS→3DSと次々にハードを超え、リメイクされるとともに新たな要素を加え進化してきました。


大筋のストーリーに変化はありませんが、ゲームシステムやグラフィックの変更や登場キャラクター・新たなダンジョンやボスの追加などなど、手にするたびに新しい要素が詰まっているんです!!


なので、何回も遊びたくなってしまうんです!!





というわけで、今回の3DS版ドラクエ8にはどんな追加要素があるのか確認しましょう!!



まず①つ目が...

全イベントがフルボイス化!!



いきなり驚きですね。


ドラクエシリーズはナンバリングタイトルでは今までボイス対応していなかったんです


それがドラクエらしさでもあったんですが...逆にどんなものになるのか楽しみですね♪♪



続いて②つ目が...

新たな仲間が登場!!



PS2版のドラクエ8では、主人公、ヤンガス、ゼシカ、ククールの4人のみでパーティーの変更はなかったのですが...


今回はなんと、PS2版にも登場していた女盗賊の「ゲルダ」とモンスターバトルロード主催者の「モリ―」の2人が仲間に加わるようです。


新キャラクターには新スキルなども用意されているようで、どんな戦い方をしてくれるか楽しみですね♪♪



そして③つ目が...

新たなシナリオと追加ダンジョン!!



ゲルダとモリ―のイベントはもちろん、主人公の幼少期の話やドルマゲスの過去が明らかになるようです。


そして、追加ダンジョン!!


ドラクエシリーズ恒例となった裏ボスですね。


ドラクエ8では竜神王というボスが存在しますが、さらに「ジャハガロス」という強敵が現れるようです。


見た目からしてイカツイ感じですが、早く戦ってみたいですね♪♪



さらに④つ目が...

すれちがい通信機能に対応!!



ドラクエ9の時にこのすれちがい通信を利用した現象が全国各地でおこりましたね。


今回は写真機能と組み合わせることで、写真を交換したり交換によって報酬がもらえたりするようです。


田舎の場合難しいこともありますが、人の集まる場所に繰り出してどんどんすれちがいましょう♪♪



最後に⑤つ目が...

オーケストラ音源の採用!!



ドラクエの音楽といえば「すぎやまこういち」さんですが、今回の3DS版では東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源が採用されており、冒険も盛り上げてくれるようです。


最近では、トヨタのアクアのCMでもドラクエの音楽が使われていますが、あの音楽を聴くだけでワクワクすることができるのは、私だけじゃないハズ。


いい音に囲まれながら、気分も盛り上げてドラクエの世界に浸りたいですね♪♪





以上⑤つの新要素を紹介しましたが、細かい変更点なんかはまだまだあります!!


今までドラクエをプレイしていた方はもちろん、初めての方も楽しめるのがドラクエ!!


販売店によっては特典も違うようなので、これから予約するという方は急いでチェックしてくださいね。


さー明日は一緒にドラクエパーリナイ♪♪


ダイエットも頑張りますww




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。