SSブログ

もうすぐ発表!!iphone 6s/6s plus ~気になるスペック噂まとめ~

こんにちは。cha__tです。


スポンサードリンク













最近少し涼しくなってきましたねー。


この調子で早く本格的に秋になってほしいです。


食欲の秋や読書の秋、スポーツの秋といわれるように秋は楽しみがいっぱいですからね。


そんな中でも、私が特に楽しみにしているのが...





1_1x.jpg



そー「iphone」です!!





毎年この時期になると新しいiphoneが発表されるのが恒例になってきましたからね。


今iphone5sを使っているんですが、そろそろ2年縛りも解けるので乗り換える気マンマンです。


さて、じゃあ今回の新型iphoneはどんなサプライズを見せてくれるのでしょうか??


今回発表されるであろうiphone6sですが、従来の「s」シリーズでは、本体の形状やデザインは変わらず、処理性能の向上や新機能が搭載される見込みです。


前回の「s」シリーズであるiphone5sでは、処理性能の向上やLTE周波数への対応、カメラも強化されましたが、なんといっても指紋認証の搭載が目玉となりました。


今回は目玉となる新機能は搭載されるのでしょうか??



┃サイズ・デザイン

今回もiphone6と同様に、4.7インチと5.5インチの2機種が発表される見込み。


一時4インチのiphoneが復活する噂もありましたが、現在は落ち着いている様子...


また、昨年iPhone 6 Plusが発売された時に「ポケットに入れて座ったら曲がった!!」なんていう、いわゆる「ベンドゲート問題」で一時盛り上がりましたが、これを受けてか今回アルミ素材を変更し、強度の高い曲がりにくいiphoneになるようです。


じゃあ、サイズやデザインは強度以外特に変化なしか...と思っていたらなんとnew colorが登場するようです。


その名も...ローズゴールド!!


13.jpg


apple watchに合わせた女性向けのカラーのようですね。


今までシンプルなカラーが多かっただけに待ち望んでいる人も多いかもしれませんね。



┃カメラ

メインカメラ(iSightカメラ)が1,200万画素、フロントカメラ(FaceTimeカメラ)が500万画素へとアップグレードするようです。


iphone4sの際に800万画素へアップグレードして以来なので、約4年ぶりですね。


カメラの質は一概に画素数だけで言えるものではないと思いますが、嬉しいことですね。


そしてさらに、iPhone6sは4K動画に対応するという情報も!!


とうとうスマホでも4Kの時代が来てるんですね。


どれだけキレイな画像が撮れるのか楽しみです。



┃CPU・メモリ

A9プロセッサ2GBのRAMが搭載する見込み。


A8チップと比較して20%の処理能力向上35%の消費電力の低減15%の小型化が期待できるそうですよ。


最近は、アプリでも容量の多いものが増えているので、性能が上がるに越したことはありませんね。



┃ForceTough

11966-5441-force-touch-example-l.jpg


今回の目玉機能がコレですね。


MacBookやApple Watchには、すでに搭載されているこの機能!!


ディスプレイでタッチの強弱を判断し、タッチの差に応じて反応が変化するというもの


これにより、例えばsafariでは、リンクを強くタッチすると、リンク先ページのプレビューが表示され、住所を強くタッチするとマップが、電話番号を強くタッチすると連絡先カードが表示されるなど...


私は、MacBookやApple Watchを持っていないので実際に触ってみないことにはなんとも言えませんが、早く試してみたい機能ですね。





以上、iphone6sの気になる噂ですが...


一番気になるのがいつ発売なのか??ですよね??


来る2015年9月9日(水)に発表会が開催される予定となっているので...


今までの日程を考えると...9月11日(金)に予約開始、9月18日(金)に発売!!が濃厚です。


残り数日、今回iphone乗り換えるよーっていう人は一緒にワクワクしながら発表を待ちましょう!!





スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。