SSブログ

2重あごを治したい!! ~ストレートネックと2重あごの関係性とは~

こんにちは。cha__tです。


スポンサードリンク













お盆も過ぎてまた慌ただしい毎日が始まりましたね。


みなさんお盆はゆっくりできましたか?


私はゆっくりし過ぎて肝心のダイエットが滞っています...


へこんできたお腹が少し膨れてきた気がします...


ヤバイですww


非常にヤバイです!!


でも、もっとヤバイことに気づきました!!


お腹の調子を見るために、ふとお臍の方を覗いていると自分のあごに何か違和感が...





そーです!!





2重あご」です!!!!





お腹に気をとられている間にあごにたっぷりとお肉が...





いやーーーーーーーーーー!!





もはやホラーです!!


なんとかせねば!!!!


そんなこんなで「打倒2重あご」を目指していろいろと調べてみました。


2重あごの原因には主に以下のものがあるようです。



① 姿勢が悪い

② 表情筋が衰えている

③ 咀嚼の数(噛む回数)が少ない



この中で私に一番当てはまるものが「姿勢の悪さ」です。


このブログを書くこともそうですが、スマホを長時間見ることも多く、普段から「猫背」になっているからです。


人の背骨は、大きく「頸椎」、「胸椎」、「腰椎」に分けられますが、猫背になると背中...つまり胸椎や腰椎が曲がっているイメージですよね?


確かにそうなんですが...重要なのは背中だけじゃなく「首」なんです!!


猫背になると背中の曲がりとは反対に「首(あご)」が前に出ることになります。


普通、人の背骨はS字に緩やかなカーブを描いていますが、猫背になり首が前に出ることでこのカーブがなくなり、頸椎が真っ直ぐになってしまうんです。


これがいわゆる「ストレートネック」です!!


最近は「スマホ首」なんて言われ方もしますね。





じゃあ、このストレートネックがなぜダメなんでしょうか??


それは、頸椎がストレートになることで、首の前側部分の筋肉(あごを引く筋肉)が常に引き伸ばされる状態になり、筋肉が衰えてしまうからです。


筋肉が衰えると、当然お肉がたるんでしまいますよね?


また、それだけじゃなく、筋肉が引き伸ばされ常に緊張状態にあると、リンパの流れも悪くなります


耳の下や鎖骨周辺には、リンパ管が集中しているので、老廃物も溜まりやすくなり、むくみも出やすくなります


ほかにも、前に出た首を支えるために首の後ろ側にある筋肉が緊張し、肩こりや頭痛を引き起こす原因となってしまいます


こわいですね~。


首が前に出るだけで「2重あご」だけじゃなく、余分な症状を引き連れてくるとは...





一刻も早く治しましょう!!


要は姿勢を正して、あごの筋肉を鍛えればいいんですねー。


簡単簡単♪♪





...なわけない!!!!





運動嫌いでダイエットに失敗しかけている私ができる??


...無理ですよねー。


もっと楽な方法を探しましょうww


でも、そんな楽して痩せるとかそれこそ無理でしょと諦めていたら...





なんと!!





いい方法を発見しました!!





その名も「寝るだけタオル枕ダイエット」!!!!





寝るだけ!!?


ほんとに!?


いやー「寝るだけ!!」とか最高の響きですよね~。



さっそくその夢のような方法を説明しますね。



① まず、バスタオルを1枚用意します。

② タオルを広げ、それを縦に半分に折ります。

③ 今度は、それをさらに横に半分に折ります。

④ 最後は、そこまで折りたたんだタオルをくるくると巻くだけ(気持ち強めに)

⑤ タオルが解けないように両端をヒモやゴムなどで留めるとなおよしです。



これで、準備okです!!


あとは、それを首の下に挟んで寝るだけ!!


なんて簡単!!


私もさっそく試してみましたが...


翌朝、肩こりがだいぶ解消されていました!!


もともと極度の肩こりで肩や頭に痛みが出ていましたが、タオル枕を始めてからその症状もなくなりました!!


すごいです!!


この調子でストレートネックも治って、2重あごも解消されてほしいですね。


ただ、症状がひどい場合、痛みが出やすいようなので無理のない範囲で行ってくださいね。




最近は、スマホやタブレット、PCは便利過ぎて見ない日はないと思います。


でも、便利の裏には思わぬ落とし穴があるようですねー。


みなさんも、ストレートネックには十分注意して、スマホやPCを使いましょう!!


それでは、cha__tは引き続きお腹とあごのダイエットに励みます。


がんばれcha__t!!まけるなcha__t!!ww




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。